元彼の件

 

 

 

一番最近別れた

元彼くんには

かなり勉強させられた。。

 

 

 

 

ちなみに、私とタメの独身でした。

 

 

 

 

 

付き合う決め手だったのは

私の気持ちを拾って言葉にするのが得意と思ったから。

 

 

 

 

 

いや、実際そんな事無かったんだよ。笑

ていうか、付き合う前にそんな深い話もしてないし、やろうと思えば誰でもできたんよ。

 

 

 

 

 

 

でもさでもさ、

夜の経験長いって言ってて

(キャバクラの黒服とホスト)

私の頭の中では

 

 

男で夜経験長い奴

イコール

賢いっていう

 

 

 

 

 

謎の安直な方程式が出来上がってしまってたのよ。。

(今だに拭えないこの方程式。笑)

 

 

 

 

 

水商売はわからんけど

夜働いてる女子って

個性強いのが多いから

(もちろん、私含めて!w)

 

 

ある程度強靭なメンタルと

対応力と賢さが無いと

やってられんのですよ。

 

 

 

 

だから、それなら大丈夫!って思ってん。

自分のアホ!安直!!!

 

 

 

 

しかも自営で

私より稼いでたのも

純粋に尊敬したし。

 

 

 

 

 

私は

私の扱いは賢い奴じゃないと

できないって思ってるから

 

 

 

 

 

期待大ですよ。。笑

 

 

 

 

 

 

でも、その期待は余裕で裏切られるww

 

 

 

 

 

いや、私も悪いんだよ。

多分、無意識のうちに

接客スマイルしてたのが

そもそもの間違い。

(そんな気はあんま無かったけど。。)

 

 

 

 

 

笑顔については、かなり勉強したから

笑顔が良いから!ってだけで指名返ってくるくらい、破壊力あるんだよ。。

 

 

 

 

 

でも、そしたらさ

さっちゃんの笑顔が好きだから

いつも笑っててね!!

 

 

 

とか言い出す訳よ。

 

 

 

 

 

一見普通の言葉だけど

 

 

 

 

は??やで。

 

 

 

 

 

 

私は泣いたり怒ったりしたらあかんのか。

私、かなり感情の起伏激しいから、

すぐ怒るし泣くで。

 

 

 

 

 

こいつ危険!!!

 

 

 

 

 

様子見てたけど

やはり、思った通り

 

 

 

 

私が泣くと

 

 

 

なんで泣くん!?

意味がわからない!!

 

 

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

げー!!!

お前、うちの親父かよ!!!

(うちの親父はこれのもっとひどいタイプ。笑)

 

 

 

 

 

 

この時に、

こいつはおそらく

夜の仕事時代、マニュアル通りの仕事しかできなかった最も売れないタイプだと確信する。笑

てかもう、夜の仕事してた人ちゃうやろw

 

 

 

 

 

 

でも、私この時まだ

自分で自分を責めるクセがあって

 

 

 

 

本当は

笑顔でいてほしいなら、お前が常に私を笑顔にする努力をしろよ!!

 

 

 

 

って、私の帝王は言ってるのに

 

 

 

 

 

それを

いやいや、私が悪いんや。

できた人間じゃないんや。

自分を成長させる機会なんや。

 

 

と、帝王に上から蓋をしたんよな。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、私の中の帝王怒るわ。。

 

 

 

 

私が帝王に蓋をするから

 

 

 

 

現実でも、

どんどん彼氏が私に蓋をしてくる。

 

 

 

 

 

 

パッと見めっちゃ良い彼氏やったけど

いつでも違和感があった。

 

 

 

 

 

で、その時期って

かなり本とか読み漁ってた時期だから

 

 

 

 

 

ある結論が出る。

 

 

 

 

 

 

あ、私が自分の気持ちを大事にしなかったから

彼氏に本当に大事にしてもらえないんだな。

 

 

 

 

 

そんで、私は私を上手く扱ってくれる人が好きやけど、それは人に求めるんじゃなくて

 

自分でできるようにならなあかんのやな。

 

 

 

 

 

その時今より

自分で自分の評価低くて

 

 

 

 

こんなダメな私を誰か受け入れて!

大丈夫だよって言って!!

 

 

 

 

ってのが多分どっかにあったんやけど

 

 

 

 

 

それは人にしてもらうんじゃなくて

自分で自分にしなくちゃいけなくて

 

どんな自分であっても

周りが全員私の事否定しても

私だけは私の味方でいなきゃいけない

 

 

 

と、気付いた瞬間でした( ゚д゚)

 

 

 

 

確かに、どんな自分でも

受け入れてもらえたら泣くほど嬉しい。

 

 

 

 

ただ、自分の価値を

人に委ねるのは違う。

それは自分で自分の事を苦しめる。

 

 

 

 

 

そうとわかれば、

今までの私とはおさらばです。

 

 

 

 

つまり、彼氏とおさらばの可能性あり。

 

 

 

 

でも、彼氏との別れってよりは

今までの自分との別れ。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、ニューバージョンの私も

受け入れてくれるかな??と

少し期待したのも事実やけど

 

 

 

 

 

うん、別れたよね。笑

ダメだったよね。笑

 

 

 

 

 

でも、めっちゃスッキリした!

 

別れる直前に、

本性あらわしたな!

性格悪い女やな!!

 

 

 

 

と、言われたけど

 

 

 

 

 

 

上等じゃボケェエエエエ!!!!!

 

 

 

 

 

 

性格めっちゃ悪いですけど何か!?

そんな自分を死ぬほど愛してますが何か!?

 

 

 

 

じゃあ、お前はお前の狭い価値観の中で良い子にしてくれる女と付き合っとけや!!!

お前の価値観で私を計るな!!

 

 

 

 

 

 

ってなった。笑

 

 

 

 

 

結論、マジで別れてよかった。

今までの自分と。

 

 

 

 

 

これからの自分に

めっちゃ期待できるようになった。

 

 

 

 

 

だから

それに気付かせてくれた元彼には

めっちゃ感謝してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

わけない。笑

 

 

 

 

気付けたのは、私がすごいからで

 

 

私に不愉快な思いさせた元彼

一生呪うぞ。マジで不幸になあれ。笑←ほんま性格悪い。

 

 

 

 

 

こんな自分の声が大好きです。笑

あー、長くなった!